認知症サポーター⭐️取得しました!

こんにちは*訪問美容サロンOhanaのしんのすけです。

先日、認知症サポーター養成講座を受けに行きました!

「認知症サポーター」とは?

「認知症サポーター」とは、認知症に関する正しい知識と理解を深め、認知症になった方やご家族を、できる範囲で支援する人々のことです。

認知症になった方が安心して暮らせる街づくり。

認知症サポーターには「認知症の人を応援します」という意思を示す「目印」である、オレンジリングが渡されます。

訪問美容Ohanaは、美容で認知症の方をサポートできたらと願っております。

認知症の人は年々増加しています。

また、高齢になるほど認知症の人の割合は高くなり、85歳以上では約4人に1人が認知症であるといわれています。

2010年を基準にすると、25年後の2035年には44万人と1.8倍に増えることが予想されています。

家族や専門職の方だけでなく、地域に住む私達が正しい知識を持ってサポートすることができたら、、、

最期まで住み慣れた地域で…

を望む沢山の方が実現できるのではないかと思います☆

関連記事

  1. ご自宅でカット&パーマ★人気です

  2. さいたま市にある施設でカットさせて頂きました☆

  3. 育児中のお母様のお宅へ出張カット✂︎

  4. ご自宅で出張ヘアドネーション★

  5. 育児に忙しいお母様のご依頼増えております☆

  6. 2022年★ご挨拶

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)