訪問美容とは?対象の方や出張範囲

訪問美容サロンOhanaのご説明を簡単にさせて頂きます。

出張・訪問美容とは

美容師国家資格を持ち、介護・福祉の知識を習得したスタイリストがご自宅や介護施設へ伺い、病院に病気や怪我等で入院中の方、ご高齢や妊娠中の方、最近ですと新型コロナウイルス等で感染症が心配な方など、何かしらの理由で美容室へ足を運ぶのが難しい方

また、ご家族の介護や乳幼児の育児を常にしていて、家を離れると家族の安全が保てなくなる方へご希望の場所でお客様のもとへご訪問し、美容院のサービスを提供させていただきます。

当サロンの技術者は美容師として20年以上トップスタイリストとしての実績があり、入客数が大手サロンにて全国3位、さいたま市の老舗の美容室にて5年間取締役としての経験を経て、さらにJVPA一般社団法人 日本訪問理美容推進協会認定の福祉理美容師としての認定資格や介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)も取得しております。

技術・経験・知識のある技術者が担当いたしますので安心してお任せください。

お客様とのコミニュケーションを大切にし、求めるヘアスタイルを第一にお手入れしやすく、普段のスタイリングやライフスタイルを考慮しながらカウンセリング重視の施術をさせて頂きます。

ご利用にあたり対象の方

介護や育児で忙しい方、妊婦さんもご訪問の対象です。

厚労省の出張理美容の規制が緩和され介護や子育てで忙しい方も対象になりました。一緒に赤ちゃんやお子さんのカットも可能です!(お子様のカット単品での施術はメニューにはございません。)

マタニティの方や小さいお子様がいて目を離せなかったり、お子さんを預けられず美容院へ一緒に連れて行くと周りのお客さんに迷惑をかけないか心配で結局美容院へ足を運べずにいる方も是非ご相談ください。

ベッド上で寝たきりの方でも大丈夫です。

※重度の介護の方、皮膚疾患や感染症をお持ちの方はご遠慮いただく場合がございます。

出張・訪問地域

埼玉県川口市を拠点とした 埼玉県全域

地域は相談可能です。地域外でもご依頼があればなるべくお力添えできるよう調整致しますので、お気軽にお問い合わせください。

関連記事

  1. 眉カットのサービスも◎

  2. 草加市にある施設に毎月出張しております★

  3. Happy New Year 🐇ʵ…

  4. 商材について🌷

  5. コロナ対策!抗原検査実施中☆

  6. ご自宅でパーマ・カラーもできます♪