Ohanaのコンセプト

当ページへ足を運んで頂きありがとうございます。

埼玉県での出張・訪問美容を行なっているOhana代表のしんのすけです。

美容師の仕事は今も昔も変わらず、常に人を笑顔に、そして幸せな気分にすることのできる仕事です。

ひとりの美容師として、必要不可欠になれるようサポートさせて頂きたいと思っております。

< Ohana とは >

オハナとは、ハワイの言葉で『家族』という意味です。

「Family」の家族とは別に、「Ohana」には単に血縁関係のある家族だけにとどまらず、血縁以外の親しい関係にある者などまで含み、絆や信頼がある関係を意味します。

「世代を超えて永遠と続く」

Ohana では、美のお手伝いをさせていただき『笑顔』で過ごせる環境づくりを応援し、いつでも近くにある身近な『家族(Ohana)』でありたいと願っております。

最高の訪問美容を提供するために

Ohanaでは在宅のお客様を中心に、最高の訪問美容サービスを提供するため常に新しい事にも挑戦し、美容室以上の仕上がりと満足感が身近に感じてもらえるよう、どうすればお客様により喜んで頂けるかを考えています。

今までの訪問美容でなにか不満だった点、こんなこともしてほしい!などのご要望があればお気軽に言って頂ければと思います。

一緒により満足のいくサービスを作っていきましょう!

経験を積んだプロの福祉理美容師が担当

施術する美容師は一般社団法人日本訪問美容推進協会認定の福祉理美容師です。

介護初任者研修も取得し、より介護に関しての知識なども勉強しております。

美容師としても埼玉主要部で20年以上トップスタイリストとして働き、某大手美容室での入客数は全国3位という実績もあり技術・経験・知識ともに安心してお任せください。

また美容師としてお客様のライフスタイルも一緒に考え寄り添いながら有益な情報もお伝えして行きます。日進月歩という言葉があるように日々様々な事が更新され昔では常識な事が今では真逆!などというように常に時代の最先端を目指しております。

カウンセリング重視のマンツーマン施術

お客様がこうしたいというヘアスタイルを第一に家でのスタイリング方法、髪のお悩み等しっかりお聞かせいただき、ご自分でもお手入れしやすい再現性のできるヘアスタイルをつくらせていただきます。

きちんとカウンセリングを行い、流れ作業ではなくお一人お一人に合わせたその方だけのヘアスタイルをつくっていきます。

◎豊富なヘアメニュー

訪問美容で一番オーダーが多いメニューがヘアカットになります。その際にohanaでは

DLCナチュラルドライカットで施術が可能です!

Ohanaではお客様のお髪を調整する際にDLCシザーというハサミを使用します。

DLC(ダイヤモンドライクカーボン)

DLCとはダイヤモンドのように高強度な結晶構造を指しそれから繰り出されるシザーワークにはお客様のお髪を大事に扱う事ができる上、低摩擦を実現しハサミの開閉感も心地よく滑らかです。

毛髪はそれぞれ性質や毛流れが一人一人異っており髪同士の重なりはかなり複雑になっております。

従来のカットでは髪の毛が濡れている状態でそのまま毛髪を引っ張りながらカットし更にそこに美容師の持ち前の勘でおおよそで間引いて毛量を調整するという効率重視のカットが多く目につきます。

これでも確実に形にはなり価値はあると思いますが。

Ohanaでは基本このスタイルはオススメしておりません。何故ならばもっと上手にそして私自身も自負している事は私自身が推奨しているカットはズバリ、ナチュラルドライカットです。

ナチュラルドライカットを施させていただいたお客様からは

「形がすごく長続きする!」・「手入れがしやすい!」

「手触りが違う!」・「艶が出やすい!」

他にも「癖の収まりが違う!」との実際にいただいたお言葉です。

特に美容に対して意識が高めのあなたに確実に当てはまる技術になる事をお約束します。

ダイヤモンドシザーでのカット、是非オススメです♪

Ohanaではカットの際にお客様へカウセリング時にしっかりと説明をさせて頂きますのでご安心くださいませ。

ヘアカットはもちろんの事、美容業界で最新の移動式シャンプー台を使用する事によりカラーやパーマ、縮毛矯正やヘッドスパ等がご希望の場所で施術可能です。

《厳選された薬剤》

カラー、パーマ、シャンプー等使用する薬剤等には肌や髪にも優しい厳選したオーガニック製品を使用しております。

美容業界では常に新しいものが開発され薬剤や使用する道具等どんどん進化しております。

より質の高い訪問美容サービスを提供するためにも技術はもちろんの事、使用する薬剤や道具等も常に新しく今の最先端のものを知っていただき、さらに満足して頂けるよう日々勉強しています。

関連記事

  1. *ゴールデンウィーク休暇のお知らせ*

  2. Happy New Year 🐇ʵ…

  3. 草加市にある施設に毎月出張しております★

  4. 訪問美容とは?対象の方や出張範囲

  5. ご自宅でパーマ・カラーもできます♪

  6. 認知症サポーター⭐️取得しました…